ワンダフル プラモデル

これからプラモデルを始める方に知っていただきたい情報をお届け

女の子でも楽しめるプラモデルが増加中

女の子

プラモデルは男の子が作って遊んでいるところをイメージする方もいますが、最近では女の子も楽しめるプラモデルが複数あります。
かつては男の子が好きそうなかっこいいプラモデルが主流でした。
しかし、女の子にも手に取ってもらうため、可愛くておしゃれでときめくような商品を製造している会社が増えています。
玩具メーカー大手であるバンダイでは、女性にもプラモデルに興味を持ってもらうため、2016年に「かわいい」をコンセプトに新たなプラモデルの販売を開始しました。
その結果、模型好きな女子だけでなくアニメやインテリアが好きな方など、幅広い女の子から支持を得ています。

全盛期のプラモデルといえば、車や戦闘機などの乗り物やガンダムが代表的ですが、現在では様々なアニメキャラクターのプラモデルが販売中です。
特に女の子から人気を集めているのが、ゆるくてかわいいキャラクターです。見ているだけで癒やされるようなキャラクターは、作ったあとも眺めて楽しむことが出来ます。
また、ディズニーやサンリオなど人気キャラクターのプラモデルは、幅広い世代の女の子が注目しています。
キャラクターの製作は道具を使わない物も多いため、初めての方でも気軽に始められておすすめです。
意外にも、少年漫画やアニメに出てくるキャラクターを手に取る方も多いようです。
少年漫画では、かっこよくて強い男の子や美人でスタイルの良い女の子のキャラクターがいるため、魅力的に感じる方もたくさんいるのではないでしょうか。

インテリアとして飾れるプラモデルも女の子から人気が高いです。例えば、異世界のようなドールハウスは、インテリアとしても飾れます。
憧れのインテリアを作れることもあって、多くの女性が夢中です。その他にも世界遺産や海外のお城などをモデルとしているプラモデルがあります。
建物などはとても壮大で細部までこだわっている物が多いため難しく感じるかもしれませんが、出来上がった時の達成感も大きいでしょう。

初心者でも作れるように簡単な物や作り方が丁寧に記載されている物も多いので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。